岡崎城の桜祭りーお花見ー

4月16日に岡崎城のお花見に行ってきました🌸

f:id:weight60kg:20170419003629j:plain

ケイオーデーツーから神社方面へ歩いていくとそのまま岡崎公園へいけます。

 

駐車場は

dash-dash-dash.jp

 

ここを参考に止めました。

 

私が行った時はもう桜まつりは終わっていたのですが・・・

16日に行ったら15日までだったみたい。

 

お弁当をもってピクニックしてる人、飲み会をしてる人も結構居ました。

 

昨年満開のときに行った知人が駐車場止めるのに3時間くらい待ったとか聞いたので満開の時はすごい人なんでしょうね。

人混みが苦手なのでタイミング良かったかもしれません。

 

f:id:weight60kg:20170419004040j:plain

先週が満開だったのですが、桜かなり残ってます。

 

雨や風が結構ひどかったので心配でしたが行ってよかった。

 

桜は綺麗ですねー。

 

 

f:id:weight60kg:20170419004258j:plain

歩いていくと橋が見えてきます。反対側に岡崎城があります。

道も補正されていて歩きやすい(暑いけど

 

f:id:weight60kg:20170419004414j:plain

 

橋の下には餌待ちの鯉が沢山・・・!!水キレイ

 

f:id:weight60kg:20170419004650j:plain

反対側のが咲いていました。線路と桜が一緒に取れるスポット。

鉄オタさんが喜びそうなポイント

f:id:weight60kg:20170419004811j:plain

きれいに咲いてます🌟

 

f:id:weight60kg:20170419004912j:plain

反対側の裏側にも小さな川が。

子供が水遊びできるくらいの水量。冷たくて気持ちよさそう^^

 

岡崎城に向かう途中植えたばかりのふじの木があって、

いつかは満開になると思うと見てみたいです。

ふじもキレイですよね。

 

f:id:weight60kg:20170419005206j:plain

徳川家康の城。岡崎城です。ご立派。

 

f:id:weight60kg:20170419005300j:plain

反対側の公園では、ガテン系徳川家康さんが「かんにーん♫」とおどってます。

まつりが終わってもイベントやってるんですねー。

こうゆう温かい催し物嫌いじゃありません。

 

f:id:weight60kg:20170419005434j:plain

今 岡崎公園ヒノアラシの巣みたい。

結構捕まえましたラッキー🐣

 

帰りはケイオーデーツーで寿がきやのソフトクリーム食べて帰りました。

 

いい運動になったしやっぱり桜はきれいでした